ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

今度は憲法問題、自民党のブロガー懇談会

自民党による「メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」の第三回が7日に開かれます。これまで明確なお題はなく、意見交換の側面が強いものでしたが、今回は自民党が立党50年プロジェクトとして取り組んでいる「新憲法草案」がテーマに設定されています。

自民党が党大会で発表した「新憲法草案」について党新憲法起草委員会事務局次長の舛添要一参議院議員よりご説明し、皆様のご意見をうかがいたいと存じます。

自由民主党出席予定者】
 舛添要一・新憲法起草委員会事務局次長(広報本部マルチメディア局長)、木村義雄・広報本部長、世耕弘成・広報本部副本部長、萩生田光一・広報本部マルチメディア局次長

なんとなく注目されなくなってきましたが、続けていることが自民党(世耕氏?)の意欲の現われでもあるのかなとも思いますが、憲法とは… 国民にとって大切なテーマですが、ちょっと趣味のジャーナリストとしては重すぎるかなという気持ちがあって、出席を躊躇しています。