ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

11月3・4日、徳島でガンダム祭り開催

11月3・4日に徳島でファーストガンダム映画三部作を一気に上映するという画期的!なイベントが開かれます。機動戦士ガンダム、Ⅱ・哀戦士、Ⅲ・めぐりあい宇宙をオリジナルフィルムで一挙上映。連邦、ジオンの制服試着やザクフィギュア展示など楽しい企画も準備されているとのこと。ガンダム世代としては見逃せないイベントです。

会場は徳島市内にある映画館・徳島ホール。主催は徳島ガンダム祭り実行委員会。実行委員会のHPによると、映画上映だけでなく、当日コスプレ入場が可能だったり(ファーストガンダムのみ可)、ガンプラ・フィギュア写真コンテストなどもあるようです。
チケットは期間中出入り自由のフリーパス(大人2800円、学生2000円)、出入り不可の通常券(大人2000円、学生1500円、子供1000円)に、お得な通常券の前売りもあり。発売は10月1日から。

徳島市内中心部は、郊外のショッピングセンターに出来たシネコンの影響もあり映画館が急速に消えていきました。唯一残った徳島ホールもイベント営業のみとなっているようですが、中心部の活性化やホール活用を考えた有志が今回のイベントを企画したとのことです。

徳島は神戸や大阪からは高速バスが約30分間隔で出ていて意外に便利ですので、関西圏のガンダムファンの皆さんは、ぜひ参加をご検討ください。陸、海(和歌山との航路がある)、空がガンダムキャラのコスプレで埋め尽くされる、なんてのはホールのキャパシティを考えると難しいかもしれませんが、それぐらいの勢いがあるイベントになれば楽しいですね。

注・ポスターの原画の著作権は、すべてサンライズに帰属します。実行委員会の許可を得て紹介しています。