ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

新メディアα版スタート、まずはブロガーのセッションで

せっかくいろいろな人とネットワークができたのだし、何か面白いことは出来ないかと思って「新しいメディア」を考えてみようという話になりました。とはいえ、すごく鮮明にモデルがあるわけでもなく、とりあえず出来る範囲からはじめてみようと思い、ブロガーのセッションをスタートしました。

第一弾はR30さんと雑観練習帳さんのセッション。テーマは「財政制度審議会の小中学校の教員給与優遇措置廃止の提言について」。編集チョ(暫定)として、少々お手伝いしましたが、基本は2人のチャットです。かなり長いエントリー(3分割)となっていますが面白いです。詳細はFPNこちらでどうぞ。

β版としてスタートしようと思っていたのですが、βまでも行かないα版となりました。ブログ版のドメイン、利用サービスも変更の可能性あり。まずは様子見です。