ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

「突き抜けろ!限界論 OBIIミーティング」を開催します

仲間と運営している大手町ビジネスイノベーションインスティチュート(OBII)では、12月28日に「突き抜けろ!限界論 -第8回OBIIミーティング」を行います。ゲストスピーカーの依頼、場所の調整など事務局で分担して進めているところです。ゲストが誰も決まっていない時点でも何人かの方が参加申し込みしていただき、大変ありがたく感じています。
OBIIは、ちょうど昨年の28日に結成に向けてのキックオフミーティングを実施しました。ウェブサービスの開発合宿、新潟での地域活性化合宿、ゲストを交えてのミーティングなどの活動を行い、実際にサービスも生まれました。イベントに参加していただいた皆さんをはじめ、ブロガーの方々、デジパのような企業、ITメディア、NHK、日経新聞などのメディアの方にも応援して頂き、サラリーマン6人による活動としてはまずまずだったのではないかと考えています(反省点は多々ありますが)。
「突き抜けろ!限界論」は、2008年にむけて明るく、前向きに皆で話し合うイベントにしたいと考えています。そして何よりも小さな一歩を踏み出すアクションにつなげていければ良いと思っています。

イベントの趣旨にも書かれていますが、OBII事務局では出来る限り多様な方に参加していただきたいと考えていますので「こんなイベントあるらしいよ」という感じで、ブログやSNS、メーリングリストなどで知らせてもらえるとうれしいです。

◆イベントの詳しい内容はOBIIのブログをご覧ください