ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

「豪華」デスク陣のプロフィール紹介

大学生向けのジャーナリスト育成プログラム「スイッチオンプロジェクト」のデスク陣プロフィールが学生運営委員のブログにアップされています。プログラムディレクターが言うのもなんですが、正直ここまでの豪華メンバーになるとは思っていもいませんでした。
昨年末に「とりあえず構想を説明してみよう」と考え、賛同してくれそうな方に声をかけて集まってもらったのですが、問題意識を共有し、一気に実現とスケジュールが決まり、さらに人が人を呼び、デスク陣が揃い、ここまでたどり着きました。
デスクの皆さんは、中堅からベテランまでそれぞれですが、いずれもスキルと取材経験を備えており、「大学生と刺激し合っていきたい」という学ぶ姿勢もあります。少人数制ですし、参加できる大学生の皆さんはラッキーとしか言いようがありません。
事務を担当する運営委員によると、既に応募も来始めているとのこと。関心があるけれど、もう少し詳しく知りたいと言う方は、8日のシンポジウムにご参加いただき、応募してもらえるとうれしいです。学生の皆さんとの新たな出会いを期待しています。

【関連エントリー】