ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

ワシントン散策

WOMMA(Word of Mouth Marketing)のリサーチシンポジウムマーケティングサミットのためにワシントンに来ています。成田を午前に出発して、朝にワシントンに着きました。さすがに東海岸は遠いです…

初めてのワシントンですので、少し街を散策してみました。


ブランドショップが並ぶジョージタウン。雰囲気の良い街です。

ホワイトハウスの前の公園にもクリスマスツリーが飾られていました。小さなステージも作られていて、子供たちが「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」を歌っていました。


ホワイトハウス前からホテルに戻ろうとすると警察官にとめられました。上空にはヘリコプター、2ブロック先まで車はストップ。サイドカーに乗った警察官が道路のあちこちで警戒している中、ブッシュ大統領が乗っている(と見られる)リムジンが猛スピードでホワイトハウスから出て行きました。


先ほど、WOMMAのリサーチシンポジウムが終わりました。約200人弱で、日本人も数人参加していました。明日のマーケティングサミットは人数も増えるようです。会場をウロウロしていますので、よろしければ声をかけてください。