ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

「TITLE」10月号は鉄道旅行特集

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]

一度も買ったこないTITLEを近くの書店で表紙買いしてしまいました。10月号は鉄道特集「憧れの列車でめぐる 世界の鉄道旅行。」スペシャル企画は、タモリとくるり・岸田の「鉄道好きの話は続くよ、どこまでも!?」。紀勢線の夜行の話や下津井電鉄など渋いローカル線の話など。

ポスター大公開や世界の鉄道グラフィックデザイン大集合、鉄道グッズ大集合、駅のデザインなど、普通の鉄道雑誌では読めない角度からの特集もあって楽しめました。
そういえば、航空会社のロゴ入りマグカップやTシャツなどはあるけど、鉄道モノは少ない気がする。デザインのいいマグカップとかないのだろうか?(雑誌で紹介されているのの中ではNY地下鉄のマグがいい感じでした)。