ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

R25にコメントが紹介されました

R25のNo128号に「職業ライターとブロガーって何がどう違うのだろう?」というタイトルの記事に、「ちょーちょーちょーいい感じ」の保田さん、「小鳥ピヨピヨ」のいちるさんとともにコメントが紹介されました。
ネット版にも記事がアップされているので、先週R25を読み損ねた方、首都圏以外の方で関心のある方はご覧ください。
記事は締めくくりは

そういや、「実は書くのがキライ」ってライターさん、自分の周りに結構いるんだよなぁ(苦笑)。

なんですが、仕事になってくると、いくら書くのが好きでもちょっと嫌になってしまうこともありますね。新聞記者時代は、仕事が煮詰まったりして、人と会ったり取材をするのが嫌になると、プチ「引き篭もり」でリフレッシュしてました。

ブログも「無理して続けなきゃ」と思うと書くのがキライになってしまうかも。