ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

「困った.jp -日本は困ってる-」が売れました


困った.jp -日本は困ってる-
が、なんと本当に売れてしまいました。
購入していただいたのはウェブ制作やプロモーションを行っているデジパさんの「サイトストック」です。

以前のエントリーいよいよ「困ったサービス」公開で紹介した開発リーダープレゼンで

とされ、『今後ヤフオクに日本発のサイト&ビジネスモデルとして出品する予定』との予告もされていたのですが、ヤフオク(eBayという案もありました)に出品されることなく売却となりました。

サイトストックは

WEBサイトの集客力やコンテンツ等の価値を不動産や人材と同様、経営資源として評価
市場や個人のニーズをキャッチし、「サイト売却」「サイト購入」「レベニューシェア」「サイトプロモーション」の4つのサービスをワンストップで提供させていただくことで、WEBサイトを流通させていく

という考えでスタートしたサービスだそうです。

困ったはこの中の「レベニューシェア」を活用して、引き続きサイトをブラッシュアップしていくと言うことになります。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

作り始めた合宿で確認した「所有しない」という前提で作ったサービスですので、デジパさんのサイトストックの中で次に伸ばしてくれる方にバトンタッチできれば最高だと思います。

参考