ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

スタートマック体験モニターに当選

アップルジャパンが募集していた「Start Mac体験モニター」に当選しました。ブログマーケティング関連のイベントやモニターは、あまり体験したことがないということで、様子見がてら申し込んでいましたが、当選するとは思っていなかったので少し驚きです。応募総数14,347通もあったというのも驚き。マックが届けばいろいろと書いてみたいと思います。 

当選したことはtwitterの「いよいよマカーですね」というメッセージで知りましたが、「マカーって何?」と思わず検索してしまうほどのレベルですが、学生時代は一応マックユーザーでした(とはいえ、ワープロとゲームぐらいにしか使っていなかった…)。
LC475を購入したのが初めて。その後LC475をパワーPCにアップグレード(正確に記憶していませんが、CPUだけアップグレードしてくれるサービスがあった)→マンションの雨漏りで壊れる(卒論を書いている時ですごく困った記憶がある。ワープロソフトはアカデミーパッケージで購入したワードパーフェクトでした)→Performa 630→iMacです。QuadraとかPowerBookとかカタログで眺めるだけでした。iMacは社会人になってからもしばらく使っていましたが、最後はメーラー兼住所録管理用になっていました。

その後はウィンドウズPCを利用していたので、マック復帰は10年ぶり。他のモニターの方に会うのも楽しみです。