ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

ヤフーの「お嬢」ブログに間違いメールでたどり着く

「メール」が盛り上がっている今日この頃ですが、私のところにも今日面白い「間違い」メールがありました。

○○です。電通が新しいサービスを始めたそうですが知ってますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ojo_aceblog
*2週間ぐらい前から見ています

「へー、最近電通もいろいろなビジネスやっているしね。どれどれ」と思ってクリックしたら… 「ヤフーのお嬢こと山根亜希子〜エースの道も一歩から〜」

???
電通の新しいプロモーションか、「萌え」(るかどうかは別にして)市場への挑戦か、はたまたヤフーと電通が組んだライブドア乙部さんの対抗策か、と思ったらメールを出した人の単なる勘違いだった模様。

個人的にはヤフーはあまりこういうプロモーション(オフィシャルブログなので仕事としてやっているのでしょう)はやらないと思っていたので意外でしたが、ヤフーの「お嬢」を知ることができたので、よかったとします(気づくのが遅いって?)。