読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

日本ジャーナリスト教育センターのホームページが出来ました

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalist)のホームページが完成しました。
トップページに挨拶を掲載しているのですが、メディアを持つことから、その先に進むことを強く押し出すことにしました。東日本大震災が起きた311以降、メディアは手段だというのが以前よりも強く感じています。
誰もがメディアを持てる時代に大切なことは、何のために、誰のために伝えるか、が問われています。

制作は運営委員の赤倉さん。スタッフ紹介では運営委員、学生、そしてサポートメンバーを掲載しています。サポートメンバーはまだお願いしていて返事が来ていない人もいるので、増えて行く予定です。
JCEJの前身であるスイッチオン・プロジェクトでは、自分自身が出身で知人や仲間も多いことから、新聞色が強くありましたが、JCEJでは幅広くコミュニケーションの担い手が関わることができるように取り組んでいきます。引き続きJCEJをよろしくお願いいたします。

【これまでのJCEJ講座とワークショップ】