読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

ワークショップ「ジャーナリストとキャリア あなたの働く論を考える」を行います

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalist)では、キャリアについて考えるワークショップを7月30日に開催します。企業内でキャリアカウンセラー・キャリア研修を担当しているゲストを招きます。定員は20名、社会人が対象です。

ジャーナリストや表現者とキャリアについては、組織内で考えていればよかったこと、それを踏まえて「こうあるべき」といった議論が多かったように思いますが、メディアが多様化した時代、キャリアについては誰もが悩み、気にしている課題だと考えています。
ゲスト講師に、キャリアについてどのように考えられて来たか基礎的な部分を教えて頂き、参加者で働くことを考えます。

<日時・会場>
7月30日13時30分(受け付けは13時15分)から17時まで。
江東区富岡区民館(東西線門前仲町駅から徒歩)

<スケジュール>
13時15分 開場
13時30分 オリエンテーション、参加者自己紹介
13時45分 イントロダクション「キャリアを考えるヒント」
14時15分 ワークショップ
16時30分 クロージング
17時   会場撤収

ワークショップ終了後には参加者による懇親会を予定しています。

<申し込み>
フェイスブックのイベントページで「参加」を表明してください(参加は社会人に限ります)

【これまでのJCEJ講座とワークショップ】