ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

はてなブックマークのリニューアル発表会に行ってきました

はてなブックマーク」のリニューアル発表会に行ってきました。リニューアルの目的や機能の変更点など発表内容は、5日午前11時まで公開できないのですが、盛りだくさんな内容だったと思います。発表会終了後に、某ニュースサイトの記者は「11時までに書けるかな」と心配しつつ腹ごしらえに向かっていました。
会場では、はてなブックマークグッズが配布されました(スタッフブログで既出のため紹介)。黒い革のメモケース、しおり、ボールペン。リニューアルに際して制作されたとのことです。

すでにブログで紹介しましたが、OBIIでは29日16時から京都市内で、はてなの近藤淳也社長を迎えてワークショップを行います。25日のリニューアル直後のタイミングということもあり「はてなブックマーク」を取り上げる予定です。詳細が決まればOBIIのブログでお知らせします。