ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

大手町ビジネススクール(OBS)開設にあたって

先週末行った大手町ビジネススクール(OBS)ですが、開設の背景や目的、プログラムの狙いやユニークなポイントをブログにアップしました。
日本における若手労働者の境遇が改善されない可能性が高いこと、「指示を受けて行う仕事」に対するグローバル競争が激しくなっていることを受け、リアルで参加者同士が、多様な考えをぶつけ合い、刺激しあうことで、「自ら道を切り開く」ことを目指すという方針は、個人的にもとても共感する部分があります。
最終的にはメンバーで加筆・修正したのですが、原案を書き起こしたOBIIのメンバーの熱い思いが伝わる文章となっています。

本来であれば開催前にアップしておくべきものですが、前後してしまって申し訳ありませんでした。

gooニュース「ボクナリ(β)」にも記事をアップ。

当日参加出来なかった方にも雰囲気は伝わるのではないかと思います。