ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

大手町ビジネススクール「ビジネスに正解はない?」開催しました

OBIIがgooニュース「ボクナリ(β)」で連載しているネット小説「栗栖准教授のMBA進化論」と連動した大手町ビジネススクール(OBS)の第1回「ビジネスに正解はない?」を開催しました。

土曜日の夕方から、さらに雨という天候にもかかわらず、多くの皆さんに参加していただき、ありがとうございました。
小説を題材にしたグループディスカッションでは、「フレームワークは何をもたらすのか」「企業はなぜコンサルタントを使うのか」などいろいろな意見が出て、さらに参加者で議論をしました。
スクール後に開かれた懇親会にはgooニュースのアルバイト大学生も混じって遅くまで盛り上がりました。1回目ということもあり、講義内容や進め方が不十分であったかもしれません。お気づきの点がありましたらご意見、フィードバックをお願いします。
次回・第2回OBSは6月28日(土曜)午後4時からを予定しています。また、第1回の模様はボクナリで記事にする予定です。