ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

ネット小説と連動したビジネススクールを開講します

5月7日にgooニュースで30代男性をターゲットにしたメディア「ボクナリ(β)」をスタートさせました。
詳しいコンセプトや狙いは、また説明したいと思いますが、ポータルサイトではコンテンツづくりの経験やノウハウがあまりないこともあり、半年間のテスト期間で反応がよければ正式なコンテンツとして社内の体制も含めて考えていくことにしています。

そのボクナリの中に、大手町ビジネスイノベーションインスティテュート(OBII)のメンバーで、企画・編集をしたネット連載小説「栗栖准教授のMBA進化論」をスタートさせました。ボクナリではリアルとネットの融合みたいなのも試してみたいと考えていて、ネット小説と連動したビジネススクールというのも面白いのではないかということになり、大手町ビジネススクール(OBS)を開講することになりました。
OBSでは、OBIIのメンバーが小説の内容に沿った授業を行います。MBAは難しそうといった印象があるかもしれませんが、身近な感覚で理解できるものが多くありますので、大学生・院生や社会人になったばかりといった方でも参加していただけると思います。
OBSの第1回5月31日の16時から。参加費は無料です。概要や申し込み方法はOBIIのブログをご覧ください。