ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

仕事や組織への新たなアプローチ「ポジティブサラダバー」を開催します

直前になってしまいましたが、大手町ビジネスイノベーションインスティチュート(OBII)では、3月28日(金曜日)午後7時20分から、第9回OBIIミーティング「ポジティブサラダバー」を開催します。「組織と人の新しい関係」をテーマにした2008年の第1回目のイベントです。
ゲストは「サードリアリティ」で知られる楽天技術研究所代表の森正弥さん。ポジティブサラダバーは、森さんのコンサルタント時代の経験から導き出した、お互いを知ることで多様な人々をひとつのチームにまとめるためのアクティビティです。
概要は以下の通りです。ライフスタイルが多様になり、働く目的も人によって異なる時代で、職場やチーム内のコミュニケーションに悩んでいる方も多いと思います。ポジティブサラダバーは、仕事や組織、チームマネジメントへの新しいアプローチですので、マネジメントクラスの方もぜひご参加ください。

19:20〜 森さん講演
20:00〜 グループになり実際にポジティブサラダバーに挑戦します
21:30すぎ 終了、希望者は懇親会へ

参加費:無料(名刺を1枚お持ちください)
会場:東京都千代田区大手町(詳細は開催前に申込いただいた方にメールでご連絡します)
参加条件:特にありませんが、ディスカッションに積極的に加わっていただける方、具体的なアイデア、問題解決策を提示できる方

◆申し込み◆
FPNの予約フォームからお申し込みください(申し込み多数の場合は抽選となることがあります)。