ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

Google「Android」は何をもたらすのか

11月30日(金曜日)に第7回OBIIミーティング、Google「Android」は何をもたらすのか、が開かれました。OBIIのメンバー間でテーマが正式に決まったのが1週間ちょっと前で、告知がギリギリとなってしまったのですが、20人以上の参加があり、改めて「Android」への関心の高さが実感できました。

私は残念ながら途中参加となってしまいましたが、恒例のチームディスカッションは「Androidプラットフォームを面白く使うアイデアを考える」とのテーマで盛り上がったとのことでした。

ゲストとしてプレゼンしていただいた「世界を巡るFool on the web」美谷さん、ミーティングに参加していただいた皆さんありがとうございました(懇親会の後のOBIIメンバーのディスカッションにまで付き合っていただいた方、お疲れ様でした)。

◆参考◆
美谷さんのブログに当日のプレゼン資料と概要がアップされています。

◆お知らせ◆
OBIIでは12月28日夜に楽しいイベントを実施しようと考えています。話題になったアジェンダを語りつくせるように、また仕事納めの「納会」「忘年会」の予定が入っている人も後から参加できるように、出来れば夜遅くまでワイワイやれるような方法がないか考えているところです。決まったことはOBIIのブログやこのブログでもお知らせしていきます。