ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

自民党が総裁選応援フラッシュを募集

安倍首相の突然の辞任表明を受けて、行われている自由民主党の総裁選挙ですが、東京に続いて大阪と高松でも福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長の街頭演説が開かれてます。
取材のために、東京・渋谷で開かれた街頭演説は見に行ったのですが、幅広い年齢層の人たちが大勢二人の話を聞いていて、なかなかの盛り上がりでした。「麻生がいるよ」と話しながら足を止めている若いカップル、福田氏に遠くから手を振っている和服姿の女性がいました。私の見たり、聞いたりした範囲では、聴衆からの支持は麻生氏やや優勢という感じでした。
総裁選挙が始まってから自民党のホームページを見ているのですが、日程、推薦人一覧、16日にあった所見発表演説のログ、さらに自民党総裁選特設チャンネルが設けられていて、街頭演説の様子も動画でアップされるなど、なかなか充実しています。さらに「総裁選応援フラッシュ」も募集していました。締め切りは20日必着です。

今、自民党の新しい総裁を選ぶ「自民党総裁選挙」が行われており、福田康夫候補と麻生太郎候補が白熱した論戦を展開しています。これにあなたも『ネット応援団』として参加しませんか?

『わたしはヤスオ派!』、『やっぱりタロー派!』
あなたが応援する気持ちをFlashで表現してください。
応募作品の中から優秀作品を数点選び、投票日前に当サイトで掲載します。

詳しい募集要項は「フレ!フレ!フラッシュ応援団」作品募集をご覧ください。

どんな動画が集まるのか楽しみです。

関連記事・エントリー