ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

モバイル社会フォーラムでMacBook

モバイル社会フォーラム2007の会場にMacBookを持ち込んでログをアップしました。バッテリーはフル充電で5時間ちょっと。パネルディスカッションの最後まで持ちました。会場のいすに簡易テーブルがあったので、バッテリーが熱っても大丈夫でしたがひざ上だと結構辛いかもしれません。
控え室でもマックが話題になり、他のパネリストの方に「重さはどれくらいですか?」と尋ねられたり。「もう少し軽いマシンが出たら買いたい」「iPod touchはどうなんだろう」など関心は高いようです。
アメリカ生まれであることや過去のシリーズ展開を考えるとMacBookiPhoneの間に、レッツノートRやFM−VのLOOXぐらいの大きさのマシンが出るとは考えにくいのですが、日本ではカバンに入れて持ち運びをすることが多く(アメリカでは車で移動するので大きくても大丈夫らしい)特にビジネスパーソンは少しでも軽いとありがたいはず。希望している人は多いのではないでしょうか。

・このブログはアップルジャパンが行っている「Start Mac体験モニター」に参加しています。