ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

マックお預け

Start Mac Square」では、スタートマック体験モニターに当選したブロガーの記事が既に300件もアップされ、アップルからは体験モニターのミーティングが開かれるという連絡も来たのですが… 実はまだマックを受け取ることが出来ていません。
一人暮らしなので、宅配便の荷物を受け取ることが出来るのは必然的に夜か週末ということになりますが、配達を担当している佐川急便には18時以降という時間指定設定しかありません。18時に自宅に帰ることが出来るビジネスマンて一体…

一度はなんとか会社を定時に終わらせてダッシュで帰ったものの、見事に不在通知が差し込まれていました。時間を見て10分前だったのでセンターに電話すると(ドライバーの携帯電話が書いていなかった)あっさり「本日の再配達はできません」と言われて終了。その次は、佐川が時間通りに持ってこず、また受け取れず…

他の宅配業者を見てみると、ヤマト運輸の宅急便も日本通運のペリカン便も、18-20時の後に20-21時という設定があります。宅急便やペリカン便(アマゾンで買うときはペリカンで届く)は、エリアの担当者が決まっていて、20-21時を指定しても結構遅め目に持ってきてくれたりします。佐川は法人需要が多そうなので18時以降というのは、そもそもあまり多くないのかもしれませんが、もう少し柔軟性を持たせてもらえるとありがたいなーと思ったりします。

今週末も不在で、来週も夜はほぼ予定で埋まっています。マックの受け取りはいつになるのでしょうか…

広告を非表示にする