ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

第2回イノベーション合宿無事に終了しました

OBIIの第2回イノベーション合宿は無事に終了しました。ゴールデンウィーク中にもかかわらず、集まって頂いた皆さんありがとうございました。また、協力いただいた、デジパの桐谷社長、そしてIT media Biz.IDさんにお礼申し上げます。

色々なサービスのアイデアが出て、とても充実した合宿でした。いつもながら刺激を受けることが出来ました。合宿の模様はOBIIブログ合宿終了 デジパ賞は「不動産系サービス」などをご覧ください。

合宿も無事に終了し、天気も良かったので事務局のメンバーと一部の参加者で元箱根から芦ノ湖遊覧船に乗ってみました。観光客の車で元箱根周辺は渋滞していました。ドライブにも最適の天気で、オープンカーやバイクは気持ち良さそうでした。
遊覧船の上から富士山がきれいに見えました。箱根からの帰りは桃源台から高速バスで新宿まで帰ったのですが、その途中でも富士山が見えていました。困ったのは桃源台のロープウェイ駅が工事中で、レストラン、売店がないこと。近くのホテルのレストランもこんなときに限って営業時間外。新宿までお腹をすかせたまま帰ることになってしまいました。

ちなみにこちらは、合宿会場の温泉、箱根芦之湯「きのくにや旅館」の芦ノ湖を模した露天風呂。富士山が描かれ、写真ではうつっていませんが関所風の構造物もあります。