ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

新サービスローンチとクチコミ本発売

ずいぶん以前になりますが、新しいウェブサービスを考える「単なる合宿1.0」というのを行い、地図系とサジェスト系、2つのサービス開発のスタートを宣言しました。『早ければ夏ごろに、βサービスとして世の中にでる(かも)知れません』と書いておきながら、プライベートな時間を使ってのアイデア出し&開発は、参加メンバーそれぞれの本業などもあり、なかなか進みませんでしたが、ようやく地図系サービスが完成しました。11月2日にローンチします。名前は「困った」サービスです。

もうひとつ。上原さん@近江商人JINBLOG保田さん@ちょーちょーちょーいい感じの3人でクチコミマーケティング本を書いていましたが、ようやく出版が見えてきました。以前に取り組んだ神戸新聞×gooのブログプロモーションのまとめやバズプロモーションの失敗もケースとして収録されています。タイトルは「口コミ2.0」。困った同様、突っ込みどころ満載なネーミングとなっています。11月中旬発刊ですので、デザインなど詳細が決まればお知らせします。