ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

「洋菓子フェスタ in Kobe」に行ってきました

ゴールデンウイークとあって大丸神戸店はにぎわってました。会場には800円でケーキ2つとコーヒーなどの飲み物が楽しめる、イートインコーナーがあるのですが、選ぶことが出来るケーキがなんと100種類!。さっそく列に並んで30分待って食べてみました(午後には1時間待ちになってました。待たずに食べたいなら開店と同時に行ったほうがよいようです)。写真のようにトレーにのせられたケーキが次々と目の前を通り過ぎていきます、気に入ったものがあればそこからチョイス。甘いもの大好きの私にとって、これは楽しい。久しぶりに真剣に悩んでしまいました。
また「限定」という言葉に弱い私は、日替わり限定のKOBE巻ももちろん購入。4日は、ランキングで1位だった、レーブ・ドゥ・シェフの「大粒いちごのふんわりロール」と芦屋ベニール「はちみつロールケーキ」だったので、両方を購入して帰りました。さあ食べるぞ…

「洋菓子フェスタ in Kobe」のブログは→こちら