ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

神戸新聞×gooが「洋菓子フェスタ」ブログを展開中です

ゴールデンウィークに大丸神戸店で開かれている恒例のイベント「洋菓子フェスタ in Kobe」(5月3日から9日まで)のブログ神戸新聞社さんと一緒に展開しています。地元の情報に詳しく、質の高いコンテンツを作ることができる新聞社の強みと、「ネット上でさまざまな見せ方ができる」というポータルサイトの強みを生かしたコラボレーションは何かできないかとスタートしたもの。新聞の広告でもブログをPRするなど、紙とネットをうまく活用できないか試行錯誤中です。
フェスタで販売される限定スイーツロールケーキの紹介のほか(あまりにおいしそうで、おなかが減っている時間に見ると…)、ブロガーやラジオのパーソナリティの方を招待した限定スイーツの試食会(自民党や連合ほどは注目されませんでしたが…)、ケーキの無料チケットや商品券が当たるトラックバック企画(第2弾「教えて!神戸のおすすめ観光スポット」を5月2日まで開催中です!)なども行っています。

トラックバックされたブログやコメント欄には参加者の方やブログ読者の皆さん「神戸やケーキを愛する熱い」声が書き込まれています。よろしければごらんください。また、ゴールデンウイークに神戸方面にお出かけの方は、フェスタに足を運んでいただければ幸いです。