ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

財布バトン

栗先生R30さん→と財布バトンがまわってきたので、やっときます(ただしガ島どまり)。

Q1.どんな財布使ってはります?

嫁さんが海外土産で買ってきてくれた「filofax」の黒い折りたたみ。かなり気に入っています。その前は「コーチ」の茶色の折りたたみで、擦り切れて穴が開いていた。気に入ったものを長く使うので、あまり買い換えない
Q2.ズバリ、現在中身の金額は?

1万4000円。いつも2万から1万円の間。東京に来てからは1万円を切らないようにしている。急に飲みに行くことが多いし、夜遅くなってもタクシーで帰れるように…

Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?

JALとANAのマイレージカードとヤフーカフェのメンバーズカード。ショップ系は「買うときに持って行こう」と思うが、いつも忘れる(友達がやっている美容院にいつも行くが、「メンバーズカードは… 持ってないよね?」と聞かれる)

Q4.診察券あったりして?

ないです

Q5.なにかレシートあったりして?

ないです

Q6.なにか割引券あったりして?

ないです。もらわないし、すぐゴミ箱に捨てるので…

Q7.その他あんなものこんなものあったりして?

クレジットカード、キャッシュカード、名刺数枚(名刺は手帳、身分証明書のフォルダー、デスクなどあらゆるところに数枚ずつ確保)、パスネット(5000円分)

Q8.財布おとしたことある?

ないです。何度か「見失った」ことがあるが、必ず出てくる

Q9.財布拾ったことある?

ないです。多分…

Q10.誰の財布の中身知りたい?

別にないのですが、名義貸しします。「ガ島通信」からバトンが来たことにしたい方お申し付けください

ああ… なんだか、とても面白くなかった予感。。。。(求む面白い人)

広告を非表示にする