ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

経県値&経県マップ 159点でした

都道府県ごとに、「住んだ」(5点)「泊まった」(4点)「歩いた」(3点)「降り立った」(2点)「通過した」(1点)などのファクターを分類して、その得点を積み重ねて、どの程度都道府県を経験したかを数値化したという「経県値&経県マップ」。

「泊まった」はかなり多かったのですが、「住んだ」が3都県と少なく、159点でした。

0点の「かすりもせず」は、秋田県、宮崎県。 「通過した」は、栃木県、群馬県、埼玉県、山梨県、滋賀県、佐賀県、熊本県。関東周辺に「通過した」が多いので、週末に遊びに行ったりすれば、もう少し経県値は上がると思われます。