ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

阪神&楽天問題で根来コミッショナーが「逃走」

すっかりその存在を忘れていた根来コミッショナー。「辞める」「辞める」と言っていた(はず)なのに、まだしがみついていたのですね…

 日本プロ野球組織(NPB)の根来コミッショナーは報道陣から逃げ回った。午前中に感想を求められると「事実関係が分からないのでコメントのしようがない」。楽天の三木谷社長が記者会見中の午後6時前には、事務局の非常出口を使い報道陣を避けて「逃走」した(時事通信)

ちなみに1月にはこんなニュースもあったのに…

 巨人の滝鼻卓雄オーナーが14日、都内のホテルで、12球団のオーナーで昨秋に辞任を表明している根来コミッショナーの後任の人選に着手していることを明かした。任期は2007年1月末までだが、「あれだけ辞めると言っていたのだから、任期まで(続ける)ということは本人も考えていないだろう」とあくまでも後任決定までの続投であることを強調。
(デイリースポーツ)

(めたかさんが「根来コミッショナーの後任を推薦しようキャンペーン!」もやっていましたね)

現時点でコメントを求められても答えられないかもしれませんが、逃げなくてもいいと思うよ。非常出口から…