ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

アクセス数の計測方法を間違えていました

日経BPのプロフィール欄に掲載されているアクセス数についての質問がいくつかあり、メールでやりとりしていたところ、私の勘違いでアクセスを二重カウントしていたことが分かりました。何度もメールをやり取りして、問題点や改善方法を指摘していただいた方々本当にありがとうございました。プロフィール欄のアクセス数は削除します。

各ページのソースを設定をやり直すのは非常に手間がかかるようなので、トップページに新しい解析用のソースを埋め込みました(大丈夫でしょうか?間違っていませんかね)。しばらくアクセス数の推移を見てみたいと思います。