ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

とりあえずしたこと

パソコンを買いました。ソフマップで購入したタワー型のものしか持っていなかったので、移動しながらでもメールなどがチェックできるようにです(これまでは会社支給のノートを使っていた)。機種はFMV-LOOXです。比較機種はVAIO-タイプTでしたが、デザインと質感で決めました。決して「オレ流」だからではありません…。あと、散髪とひげをそりました。やっぱり第一印象が大事ですからね(ひげに関しては、長髪の大手紙の記者から「ひげそったほうがいいですよ。くだらないプライドは捨てなきゃ。就職したらまた伸ばしたらいいんですよ」と電話でアドバイスされたのには笑えた。お前には言われたくないぞ〜 けど、ありがとう!)。そして肝心な履歴書用の写真を撮るのを忘れていました)。

3月中に2度東京に行く予定です。16・17日と20〜22日を予定しています。20、21日は新聞労連のJTC(ジャーナリストトレーニングセンター)に参加します(模様はいつものようにブログで紹介する予定です)。合間に、連絡をいただいたブロガーの皆さんにもお会いしたいし、カナロコ編集部なども訪ねたいと思っています。