ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

まだだ。まだ終わらん朝日新聞


P505iS0014418179.jpg
今日の日経新聞第2部に大学生の就職希望ランキングが掲載されていました。1位サントリー、2位全日空(飛行機会社格好いいですね。私的にはあくまでANA。JALはダサいと思う)、3位JTBと実態はどうだか知りませんがイメージの良さげな企業が上位に入っています。

ワガ新聞業界はどうでしょうか。パンパカパーン(華やかに)。朝日新聞50位(前年39位)、日経89位(同55位)。以上です… 読売は?やっぱりナベツネ騒動のせいでしょうか?

この手のランキングは、大学生の憧れが大きなウェイトを占めています。ほとんど新聞など読んでいないといわれる現在の大学生ですが、それでも星の数あるほど企業の中からベスト100に2社も入っている(長続きはしないでしょうが…)。もっと不人気だと思っていたので、ありがたい話です。ちなみにテレビはフジ、NHK、テレ朝、日テレ、TBS、毎日放送がランクイン。確かに華やかですよねテレビ。ウッチー(テレビあまり見ないのでウッチーぐらいしか思いつかない…)みたいな女子アナもいますし。

このブログの読者にもシュウカツ中の大学生もいるかもしれません。どんな業種を目指しているのかは分かりませんが、頑張って悔いの残らぬシュウカツをしてください!!


よろしければポチットと押してください→人気blogランキングへ


広告を非表示にする