ガ島通信

メディアとジャーナリズムの未来を追いかける

カナダスキー・4

ホテルについて。年末なので、そもそも設定料金が高かったこともあり、思い切って高級コンドミニアムのデルタウィスラービレッジスイート(Delta Whistler Village Suites)を選びました。


207室と大きなホテルで、全室キッチン付、館内にはプールやジャグジー、スパもあります(水着を忘れずに!)。ネックは、リフト乗り場まで徒歩10〜15分と遠いこと。リフト乗り場に近いのは、ウェスティンやデルタ、パンパシフィックウィスラー(確か、このホテルは屋外プールから動いているゴンドラが見える!はず…)です。フェアモント(古城のようなデザインで人気がある)フォーシーズンズは、ブラッコムベースにあるアッパービレッジという少し離れたところにあります。

デルタスイートの部屋は1ベッドルームと2ベッドルームがあるようです。私の宿泊した1ベッドルームは、暖炉付の広いキッチン&リビングとベッドルーム(ベッドは2つ)があり、それにバス、トイレがあります。キッチンには電熱式のコンロとオーブン、調理器具から食器一式、塩コショウまでありました。さらに、室内には洗濯機と乾燥機も。本当に至れり尽くせりでした。コンドミニアムに宿泊したことがなく、「調理器具はあるんだろうか?」と心配していましたが、まったくの杞憂に終わりました。このホテルに宿泊される方は、基本的に何も持って行く必要はありません。


ただし、麺類を食べたい人は注意。鍋はありますが、器はありません。山で使うような簡易鍋を持って行くと便利だと思います。まあ、イザとなれば鍋から直接食べればいいので、問題ないですけど…